リロード | 新規新規 編集編集 差分差分 添付添付 バックアップバックアップ | 一覧 検索 最終更新 凍結 複製 改名 | ヘルプ | 最終更新のRSS |

 
PSP 
http://wiki.nothing.sh/263.html

█ PSP

Last-modified: 2014-12-25 (木) 00:28:33 / Short URL: http://wiki.nothing.sh/263.html / add to hatena bookmark 0 users / add to livedoor clip - users

PSP

欲しいなぁと思ってみたついでにまとめ。買っちゃった(ノ∀`)

携帯ゲーム機ではありえない程の大画面のインパクト、 3D ゲームが 60fps でグリグリ動いてしまう、しかも BGM 超カッコイイ。
個人的には携帯メディアプレーヤとして買ったんですが、なんかかなり満足感高いです。

製品仕様

http://www.scei.co.jp/products/psp.html

  • 4.3 インチワイド液晶 (480x272)
    • 初回(現時点)ロットはシャープの ASV 液晶 ですが、次から SAMSUNG になるらしい ?
  • IEEE802.11b な無線 LAN と USB 2.0 対応 (ホスト動作可能らしい?) と IrDA
    • USB オプションでカメラとか、地上波デジタルチューナとか発売されるみたいです
  • メディアは UMD(再生専用) と MS Duo 対応。
    • MS からの起動も対応してるっぽい。ファーム更新は MS ブートでやる模様。
  • ヘッドフォン端子はともかく、マイク端子まであるらしい。何に使うんだろう。
  • 漢字変換用に ATOK が乗ってます、ステキ。
  • MP3, ATRAC3(plus) を再生可能, M3U なプレイリストファイルに対応
    • iPod よりは音質良いみたいです
    • ギャップレス MP3 は若干プチッと鳴っちゃいますが許容範囲かな
    • iTunes で埋め込んだアートワーク(ジャケット画像)表示できます (ID3タグ内埋め込み)
  • MPEG4 動画再生可能
    • QuickTime インストールして、携帯動画変換君 を使えば、手軽にコンバートできるみたい
    • MS から 320x240 29.97fps 768kbps な動画がちゃんと再生できました。よさげ。
    • とりあえず 2 パスエンコードするとちゃんと配分されるし綺麗でいい感じ。
    • QB でエンコードすると途中で転送間に合わないのか、再生時フレーム落ちします。注意。
  • 充電は使い切ってから電源 OFF 状態で充電時、フル充電まで約 2 時間 20 分

PSPを早く手に入れたい!

現在品薄な状態続いてますが、頑張って生産してるみたいなので多分徐々に増えるとは思います。
が、今すぐ手に入れたい!という人は2ちゃんねるの携帯ゲーム板PSPを2004年内に手に入れるスレ というのがあるので、そこを参考にすれば買えるかと。

頑張って下さい。僕は買えました^−^

へー

基本操作とか

電源 ON 時に UMD が入っていると勝手に UMD から起動します。

  • 電源
    • POWER 側に一瞬スライドさせると スリープ
    • POWER 側に 3 秒以上スライドさせ続ければ 電源 OFF
  • いつでも使える
    • 本体中央下の □ 押しっぱなしで画面だけ off に
    • 本体中央下の ♪ 押しっぱなしでミュート
  • 音楽/動画プレーヤ
    • ゲームボタンの △ でサブメニュー (画面比切り替えたりできます)
    • 本体中央下の ♪ でサウンドエフェクトの切替 (イヤホン時のみ)
    • 本体上部の L/R で前/次のトラック
    • 本体右下の START で一時停止
    • HOME か SELECT でプレイリストに戻る

インターネット越しに無線LAN対戦

Xlink Kai というツールを使えば、遅延はあれど、ネット越しに対戦できるみたいです。
アドホックで受け取ったパケットを外に流すソフトなのかな。おもしろそう。

詳細は2ちゃんねるのスレPSPWiki:インターネット対戦で。

  • とりあえず、 ThinkPad X22 内蔵の無線 LAN でリッジ対戦できました。ワープしまくるけど^−^;

参考リンク

レビューとか

ツール

ネタ?


添付ファイル: filelove2image.jpg 546件 [詳細] filepsp.jpg 823件 [詳細]
(HTML conversion costs 0.021 sec.)